タイトル
2001年末から体調を崩し、肝臓の値が正常限界値の3倍となっていて、ドクターストップにより2002年6月まで休職することになりました。
肝臓に脂肪が付きすぎている(ようは肥満。。。)も原因の一つのため、6月までのダイエット記録を取ろうとしているのがこのページの趣旨です。
(追いつめられないとやらない性格なので、HPで宣言することにしちゃいました(^^;)
<2002/07/09追加>
6月までの予定でしたが、まだまだ標準体重まではほど遠いのでさらに続行!!!
ダイエットも趣味の1つに追加ってことで(^^;
<2004/03/28追加>
2002年10月ごろからまた体調を崩して、いろいろな病院で調べてもらいましたが、内科的には肝臓も含め全くの健康体にも関わらず、ほとんど動けない状態になってしまいました。。(TOT)どうやら自分にプレッシャーをかけすぎて、精神面からそうなったようです。
そのため、ダイエットはまだ続けますが、このHPで体重表を書いたりして変にプレッシャーをかけたくないので、とりあえず、ここでいったんダイエット日記の更新は休止とさせてくださいm(__)m
(自分では記録していくつもりなので、まとまったら更新したいとは思っています(^^;)
運動した日のコメントを含め体重の推移を表にしてみました。
また、サブタイトルの右にダイエットグラフへのリンクもありますので、よかったら見てください。
<2002/07/09追加>
やっぱり目標がないとだらだらしてしまうので、設定することにしました!
現在(身長)^2×22が標準体重の定説ということで!
(いろいろ説があるみたいだけど、とりあえずこれで!)
(1.67)^2×22≒61.4Kgを目標にダイエットしたいと思います!
<2004/03/28追加>
上にも書きましたが、いったんこのダイエット日記は休止しますが、目標は標準体重として、プレッシャーをかけないように、ゆっくりやっていきたいと思っています。
標準体重になったら、まとめて報告したいと思っていますので、気長に更新を待っていてください!(中止ではなく休止なので(^^;)
当初の体重
(2002/4/18)
現在の体重
(運動前)
減量した体重
(当初−現在の体重)
運動内容詳細
87.65Kg
72.10Kg
−15.55Kg

日付
運動前
運動後
コメント
2002/09/19
72.10Kg
71.35Kg
久々にちゃんと火、木曜に通った(^^;
この調子で続けなくちゃ!
2002/09/17
72.25Kg
71.45Kg
先週末の連休はゴルフ、テニス、釣りと欲張っていろいろやった効果???
ゴルフって結構いい運動になるかも!
2002/09/05
73.60Kg
72.85Kg
最近ちょっと行く時間が遅くなってて、筋力トレーニングをさぼりぎみ。。。
気を引き締めて、がんばりましょう!
2002/09/03
73.75Kg
73.05Kg
2週間ぶりに行ったら、減ってた!
ここ最近エアコンが壊れてたからその影響で、痩せたというよりも、やつれたのかな。。。(^^;
でも結果として減ったので、この調子で60台まで一気にいきたいな〜!
2002/08/20
75.35Kg
74.60Kg
体重等を記録した紙をジムに置いてきてしまったので、更新が遅れちゃいました(^^;
それとその後仕事が忙しくて持ち帰ったりしてたので、ジム行けませんでした。。。
2002/08/15
75.75Kg
74.85Kg
あ〜。。。昨日、いとこが来て夜に中華バイキングでたらふく食べてしまった。。。
やばい、この1ヶ月ジムに通っているのに、ほとんど変化がない。。。
朝昼晩の食事と運動方法を再度見直そうかな。。。
2002/08/13
75.60Kg
74.75Kg
週末伊豆旅行で結構食べちゃったからな〜
ま、そんなに増えてなかったので、よかった(^^;
2002/08/08
75.20Kg
74.30Kg
ふ〜!戻った(^^;
運動している時間は減ったのに、運動前後での体重の減りは、暑くて汗かいた分同じくらいだ!
この時期が頑張り時だね!
2002/08/06
75.90Kg
75.05Kg
うわ〜!!!日曜にフットサルもしたのに、すげ〜増えた。。。(TOT)
食事も気を付けていたつもりなんだけどな。。。ショック。。。
2002/08/02
75.20Kg
74.50Kg
さすがになかなか減ってきませんね(^^;
くさることなくがんばりましょう!
2002/07/30
75.25Kg
74.65Kg
通常勤務になって運動メニューは1時間半ぐらいしかできてないので、「運動メニュー詳細」を変更しました。
とりあえず1ヶ月は残業禁止状態なので、このメニューでしばらくがんばります!
2002/07/26
75.55Kg
74.90Kg
う〜ん、時間の関係でメニューを減らしてたので、ちょっと落ちが少ない。。。(TOT)
でも、平日でも定時で帰れれば、なんとかジムにも行けそう!
地道にがんばるぞ〜!
2002/07/23
75.55Kg
74.75Kg
今週木曜からは通常勤務になってしまうので、平日ジムにいけるかな〜
メニューは減らしてでも、なるべく時間を作って続けたい!
少なくてもあと10Kgは減らしたいな〜
がんばるぞ〜!
2002/07/18
76.95Kg
75.35Kg
やっと体も慣れてきたみたいで、ちゃんとメニューをこなせるようになりました(^^;
それにしても今日1日でかなり減ったな〜
夏だからか?単純に計り間違えたかな???
とりあえず痩せたのでよしとする〜!
2002/07/11
77.30Kg
76.90Kg
やっぱり今まで(働いてない状態)のようにメニューをこなすのはむずかしいかも。。。
体が慣れてないだけかな?
今日も最後はバテバテでメニューを2つも減らしてしまった。。。
とりあえずあまり無理はしないで続けたいと思います!
2002/07/09
77.80Kg
77.10Kg
1ヶ月以上ぶりのジム!!!
途中までは好調だったけど、最後はバテバテでメニューを1つ減らしてしまった。。。
今度はちゃんとメニューこなさないと!
当分は週2〜3のペースで行う予定
2002/06/05
81.85Kg
81.35Kg
3日に熱を出して4日はお休み
今日は1時間程度におさえたので体重の減りが少ない。。。
体調管理しっかりしないとね!
2002/05/30
82.20Kg
81.25Kg
食べ放題なんていくから、ちょっと戻っちゃった(^^;
でも、今日は負荷を少し上げて、運動後の体重は同じ!
明日は機器整備のためジムがお休み。
来週の火曜まで4日間ジムに行かないので、油断しないようにしないと!
2002/05/29
82.10Kg
81.25Kg
開始から1ヶ月で2Kg減だったのに、ここ1週間で2.5Kg減!
最近は運動後も足にこないし、体も慣れてきたみたい!
2002/05/28
82.65Kg
81.80Kg
当面の目標である80Kgをきるまであと少し!
でも、今日は朝食べなかったからな。。。
2002/05/24
84.25Kg
83.35Kg
やっぱりそんな簡単にはやせないよね(^^;
地道にかんばっていきましょ!
2002/05/23
83.95Kg
83.25Kg
なんだか突然体重が落ちてる!喜ぶべきことなんだけど、突然なんでちょっと不安。。。
2002/05/22
84.65Kg
83.85Kg
週末にやったフットサルの効果か!?
一気に1Kg減!\(^O^)/
2002/05/17
85.60Kg
84.80Kg
今日でジムに通いだしてほぼ1ヶ月!
目標としては1ヶ月で5Kgぐらい落としたかったけど、実際は約2Kg。。。
現実はあまくないな〜
でも6月までばんがっていこう!>自分
2002/05/16
85.45Kg
84.65Kg
う〜ん、さらにちょっとリバウンド。。。
なぜだ〜筋肉がついちゃってるのかな???
2002/05/15
85.30Kg
84.50Kg
う〜ん、またちょっとリバウンド。。。
なかなか順調に痩せられないな〜(^^;
2002/05/14
85.15Kg
84.35Kg
立ち見で野球観戦(約3時間)した効果か!?(^^;
週末だけで1Kg以上減!
2002/05/10
86.30Kg
85.60Kg
うお〜1日で約0.5Kgも太ってしまった。。。なぜだ。。。
2002/05/09
85.75Kg
84.95Kg
ステアマスターを始めて3日で、ちょっと筋肉痛気味。。。まだ体が慣れてないみたい(^^;
2002/05/08
86.05Kg
85.20Kg
今日は朝遅くて朝食抜きだったからな。。。それにしても1日で約1Kg減った(^^;
2002/05/07
86.95Kg
86.30Kg
しまった連休中油断したら戻ってしまった(泣)今日からステアマスター(疑似階段運動!?)を試みるがこれが結構きつかった(^^;
2002/05/02
86.50Kg
85.75Kg
エアロバイク、ランニングマシーンの負荷を増加
2002/05/01
86.55Kg
85.90Kg
ランニングマシーン20分を加えて合計約2時間に変更
2002/04/30
86.10Kg
85.70Kg
今日から基礎筋力トレーニングを2R→3R、エアロバイク20分を最後に加えて合計約1時間40分に変更
2002/04/26
87.30Kg
86.80Kg
前日とトレーニング一緒
2002/04/24
86.70Kg
86.30Kg
ジムに通ってなかったのに体重が減った(^^;今日は基礎筋力トレーニング1Rを2Rに変更
2002/04/19
88.20Kg
87.80Kg
前日運動したのに人生過去最高の体重。。。準備運動にエアロバイク10分を加えて、あとのトレーニングは前日と一緒
2002/04/18
87.65Kg
87.40Kg
最初は体力診断し、基礎筋力トレーニング1R、エアロバイク20分、ランニングマシーン20分計約1時間10分程度の運動

inserted by FC2 system